ブログを始めます

木下駅北口の「木下せんべい」店
木下駅北口の「木下せんべい」店

ブログを始めることにしました。

パソコンが得意ででないワタシが、ブログだなんて!

ですが、日々のことなど思いつくまま綴っていく予定です。


今回は第一回目なので、「きおろし きもの教室」の名前の由来になったわが街「木下」のことから。

JR成田線の駅名にもなっている木下ですが、「きおろし」と読みます。普通読めませんよね。

鉄道が敷かれる前は、利根川の船運でたいへん栄えたところです。

あの黄門様もいらしたことがあるんですよ。              


古い町なので、写真のような古い建物があちらこちらに建っています。

なかなか懐かしい感じがしますよね。

古いお寺や仏さまもたくさん残っているところです。


この辺りには、なかなか面白い地名が残っていますから、それはまた次の機会にご紹介いたしましょう。


コメント: 0