雛祭り茶会

先日、社中のお茶会がありました。

通常は1月に「初釜」をするのですが、今年は初めての趣向で、

雛祭り直前に「雛祭り茶会」として行われました。

 

場所は柏市・柏の葉公園にある松柏亭です。

柏の葉公園は広大な敷地で野球場などもありますが、お茶室もあるんですよ。

この日はお天気に恵まれ、お庭の梅の花も満開で、暖かい一日でした。

 

まず、先生の流れるようなお濃茶のお点前を拝見しました。

次に今回お茶名をいただいた方が、お披露目のお点前を。

それから社中のみんなで記念撮影をして、ランチタイムに。

 


午後は、広間・小間にそれぞれ分かれて、おもてなし側に

なったり、お客様になったり・・・。

一日楽しい時間を過ごしました。

 

席で出されたお菓子の写真を記念に撮ろうと思っていたのに、ダメですね・・・

気づいた時には、もう全てお腹の中でした。

三種類も食べたのに・・・。