お天気に恵まれた連休でした


5連休の方もあったかと思います。

関東はお天気に恵まれて、爽やかな良い連休だったのでは

ないでしょうか?

 

私はお彼岸のお墓参りを兼ねて

横須賀の実家へ帰ってきました。

ニュースでは聞いていましたが、

横須賀市内ではこんなキャンペーンが・・・

海外旅行で残ってしまった外国のお金を、横須賀市で使えるよ~

というものです。

自宅にそんなお金が残っている方は、

日数的にあとわずかですが、是非どうぞ。

 


お墓参りは、京急線終点三崎口からすぐです。

三崎のマグロがお目当ての観光客の皆さんも

この三崎口で下車して、バスに乗りますよ。

お天気に恵まれたので予想はしていましたが、

バス停は長者の列!

今まで見た中で、最長のバス待ちでした。

我が家のお墓は、三崎港とは逆方向で、

渋滞には巻き込まれないのですが・・・。

翌日は横浜そごうでやっている展示会を見に。

左は「明治有田 超絶の美」ということで、明治初期の

万国博覧会の出展された贅をつくした有田焼の数々を、

右は蒔絵の人間国宝・室瀬和美さんの「蒔絵の四季」という美術画廊での展示会に出品されたもの。

室瀬さんはまだ現役ですから、

時々テレビなどでもお見かけします。

どれも、すばらしい作品でした。


皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?