五郎丸選手の和装

最近毎日のように、この方のお姿を目にしますね。

今年、この五郎丸選手の活躍をきっかけに、ラグビーファンになった方も多いのでは?

 

その五郎丸選手が、この度女性誌に登場しました。

7日に発売された「ミセス 2016年1月号」(発行/文化出版局)で、

素敵な着物姿を披露しています。

 

少し前に、高倉健の「細身の着流しがステキ」と書きましたが、

五郎丸選手の着物姿は、ご存知通りがっしりとした肉体の上のことですから、

それはそれ、帯もキリリと決まって、本当に素敵です。

この雑誌には、この着物姿の五郎丸選手のサイン入りポスターが付いている

といいますから、発行部数も伸びるかも知れませんね。

五郎丸ファンの方は、是非どうぞ。

http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/

 

男性の着物姿、というのも本当に良いものですね。

女性に比べると、男性の着物姿というのはなかなかお目にかかりませんが、

是非男性にも、着物をきていただきたいと思います。

ご夫婦で、恋人同士で・・・一緒に着物でお出掛け出来たらステキですね。

 

※右の写真は、五郎丸選手ではありません(*^^*)。

 あしからず・・・。

 写真:「美しいキモノ」(婦人画報社)より