出張!なんでも鑑定団 in 印西②

以前にお知らせした「出張!なんでも鑑定団 in 印西」が、先日放送されました。

放送日を知らなかったのですが、たまたま主人とテレビを見ていたら

「あっ、印西だ!」。

 

収録は5月21日でしたが、結構早く放映されるんですね。

見逃すところでした。

会場は想像通りの満席!

我が家は観覧希望のハガキを出しましたが、残念ながら抽選漏れ・・・。

お宝の方も、なかなか良いものが出たようです。

 

鑑定士には中島誠之助さん、北原照久さん、安河内眞美さんがいらっしゃいました。

鑑定の様子を、是非生で拝見してみたかったです(*_*)。

「月刊千葉ニュータウン新聞」
「月刊千葉ニュータウン新聞」

ところで番組の中の「出張鑑定のコーナー」では、そこがどんなところかを紹介してくれますが、印西版では、東洋経済新報社の評価で「住みよさ日本一」に4年連続で選ばれていることや、    

 

 

       

 

 

 

利根川の支流を船で巡る「ぶらり川めぐり」や、利根川・印旛沼・・・

など、いろいろ紹介されました。

 

話は変わりますが、

木下駅南口では、毎月第一土曜日に骨董市が開かれているんですよ。

毎回なかなか好評らしく

もう5年くらいは続いていると思います。

こちらのお話は、いずれまた・・・。