のど自慢 in 印西 その②

前回書いた「NHKのど自慢 in 印西」ですが、

ひょんなことから集まった友人たちと、生放送をみんなでタブレットで見ることになりました。

みんなそれぞれ「〇〇さんのお友達のお母さんが出るみたいよ」などの情報を持っていて、

わくわくしながらの番組スタートです。

 

話は最初から盛り上がります。

「あっ、市役所の✖✖さんよ」

「あら、△△小学校の校長先生だわ」

最後まで盛り上がりっぱなしの45分でした。

知っている人がテレビに出ると、興奮してしまいますね。

 

ところで、番組の冒頭「印西市はどんなところ?」と

いうことで紹介されたのが、「せんべい」と「白鳥」。

おせんべい屋さんは各所にありますが、

左の写真は木下駅北口の「木下せんべい」屋。

手焼きのおせんべい屋さんですが、

焼いていると、外までお醤油の良い香りがしてきます。

 

白鳥は、市内本埜の「白鳥の郷」。

白鳥を身近に観察することが出来ます。

とは言え、駅から近くでもないし、トイレもありません。

田んぼの中の、本当に「自然なままの白鳥」ですよ。

                              興味のある方は3月まで見られるようですから、

                              是非いらして下さいね。

 

印西市市制施行20周年の記念行事もあと僅か。

今週末にまた大きなイベント「印西スマイルマラソン」があります。

出場者のエントリーは既に終了していますが、噂によるとかなりの参加人数とか。

 

開催される地域は、大型商業施設が並び週末には道路が混雑するところですが、

当日はこのマラソン大会のために交通規制があるようです。

こちら方面にお出掛けのご予定の方は、注意していらして下さいね。

 

最後を飾るビッグイベントです。

お天気に恵まれると良いですね。

参加されるランナーの皆さま、頑張ってください!