お天気に恵まれたGW

今年の関東地区のゴールデンウィークは、お天気に恵まれています。

カラッと晴れて、すがすがしい気持ちの良いお天気が続きました。

 

私は数日横須賀市の実家へ。

4日に三浦半島にある父のお墓参りに行きました。

最寄駅は京浜急行の終点・三崎口駅。

三崎口駅は、三崎のマグロを食べに行く方たちの

いわば表玄関。降りたら見たこともない長蛇の列が!

そういえば電車の中から混雑していました。

皆さん遠くから「三崎のマグロ」を食べにいらっしゃるのですね。

 

実家からの帰り道、たばこと塩の博物館でやっている「着物と装身具に見る江戸のいい女・いい男」という展示会に寄りました。

季節感や古典をモチーフにした日本の意匠というのは、本当に美しいですね。

なかなか興味深い展示会でした。

期日を決めて、面白そうな内容の講演会もあります。

 

 

入館料は100円と安いですから、お近くに行かれた際は立ち寄ってみてください。

7月2日まで開催しています。

 

この日も晴天で、

博物館近くのスカイツリーも青空をバックにスッキリと立っていました。

 

今年の連休もあと僅か。

Uターンの渋滞もそろそろ始まるとか。

あと少しお休みして、

また来週から頑張りましょう!