スマホの機種変更

やらなければ、やらなければ・・・と思いつつ、延び延びになっていたスマホの機種変更。

お金はかかるし、とにかくよくわからないのでサクサクと進めないし、

時間のある時に落ち着いてゆっくりやりたい・・・と思っているうちに時間はどんどん過ぎてしまいました。

あーもう進まないから、先に予約を入れちゃえ~~~って感じで、

予定の10日も前に予約を入れて、昨日やっとショップに行ってきました。

 

発売されたばかりの新しい機種が欲しい!なんてことは全くありません。

とにかくちゃんと私の言いうことを聞いてくれて、

ご機嫌斜めにならずに大人しいいい子でね、ってことだけです。

 

ショップに行く前に、「機種変更の前になるべくやっておくといいでしょう」的なところを自分なりに読んで、出来ることはやったつもりで店頭へ。

当日に私を担当してくれたのは親切なお兄さんでした。良かった良かった!

2時間ほどショップに居ましたが、実は自分で準備して行ったことは半分くらい役に立ちませんでした。

 

自分でやるのと、お願いしてやってもらうのとでは金額がだいぶ違います。

随分前にはネットで交換機種を買って、自分で手続したこともありました。

前回の交換時には、今回と同様に自分で出来ることはやって行き、新機種を自宅に持ち帰ってから自分で後の処理をして

何とかなりました。

今回もそんなつもりだったのですが、

やり方が悪かったのか、スマホも難しくなっているのか・・・何だか、本当にパワーが必要で疲れます。

 

デジタルが不得意なので、パソコンやスマホのご機嫌が悪くなると本当に困ります。

今回ショップで「機種変更はなかなか大変で」と話したら、それでも2~3年の間には交換した方が良いと言われました。

私もある日突然動かなくなると困るので今回変更したワケですが、

2~3年なんて、あっという間ですよね。

今回は前回使っていた機種と同じシリーズなことだけちょっぴり救いで、

なるほど操作には戸惑いません。

高い買い物だし、ホントは10年くらい持って欲しいのだけどなあ~

と心の中では思っているのですが。